僕は帰りが遅い

今日も真夜中の大学を歩いて帰りました。

 

別に研究が切羽詰まっているからではありません。

(論文はスーパー追い込まれ状態ですが)

単純にラボには大きなスクリーンがあって、腕立て伏せやストレッチをする広さもあるからです。

寮の自室に帰っても小さなノートパソコンと両手を広げられないスペースしかないので、大体のタスクが終わっても帰らず居残っているだけ。

 

ただ、この生活は慢性的な運動不足と対人コミュニケーション不足を引き起こします。

こうして世間知らずのポスドクになっていくのかなぁとやや心配。

とりあえず今日はさっさと寝逃げして、朗らかな朝を迎えることとします。