100円の品を無料配送で注文することは罪でしょうか?

ヨドバシドットコム最高だよね。

 

なんでも無料配送ってのは一体どうやって実現したんだろうか?

Amazonも使うけど、最近は送料が無料にならない(出品者がamazonではない)ものは買わなくなってきた。

 

表題の通り、メガネを拭く使い捨てのクリーナーが欲しくて試しにヨドバシで探したら100円で評判の良いものがあったので注文した次第です。

送料、無料。なんてすばらしいんだ。

 

ただ、この紙を運ぶためにトラックと運転手が使われるのは気になります。

これはかなり環境にも労働力的にも無駄遣いなのでは?と思ってしまうわけで。

 

......でもよく考えてみると全然無駄遣いではなかったのです。

私の住んでいる大学寮は最寄りのコンビニまで徒歩20分、普段はキャンパスと部屋の往復しかしません。

食事も学内で全て済ます私は買い物に出かけるのはせいぜい週に1回といったところ。

こんな生活をしている私がメガネ拭きが売っているドラッグストアまで原付で出かける事の方が、多くの荷物を一度に運べるトラックによる輸送よりも効率的なわけがないのです。

 

何が言いたいってネット通販がなければこんな僻地に若者は住まないよってことと、ヨドバシ最高だよねって事なのです。

書いてる途中にI字カミソリも注文してしまった。

(たまの買い物に全てまとめて買いこんでおけるほど賢ければ良かったのになぁ......)