これが終われば一件落着って思ってる時にだいたい次の仕事がやってくる

従って完全な休みというものは死ぬまで訪れないのではなかろうか。

 

論文の修正が終わり、英文校正にかけました。

以前に利用した時の校正者が僕の研究内容に疎く、ディスカッションのところが全く違う意味に変えられていて二度手間だったので、今回は先輩方からオススメの校正者を教えていただきました。

しばらくあの論文を触らなくて良いと思うと心理的にかなり楽です。

 

今週はあと9時間以内に論文一本の要約を提出し、16時間以内に学会の発表内容要約を2本仕上げたのち、24時間以内に中間試問のスライドを作ればOK.

日程込み合いすぎで泣けてきますが、体調管理はうまくできているのでなんとかなりそうです。

やっぱ無理やり野菜食って毎日30分以上歩いていれば風邪は引かないでいける。

筋肉量とか心肺機能とか考えたくないくらいに落ちてるけど、ご愛嬌という事にしときます。

 

このデスマーチが終わったら......5月の学振までにもう一本論文書きたいので実験祭りですかね......。

美人で凛々しいお姉さんの太ももに頭預けて寝たい。